[PR]酵素を学べる動画を紹介

Try IT(トライイット)

この動画は塾の先生が高校生物の授業で習う「酵素の働き」についての解説動画です。 学術的な話ですがたとえが面白いため、「酵素」についてしっかり知っておきたい!という方にオススメの動画です!

これは映像授業 Try IT(トライイット)が提供している高校生物で習う「酵素の性質」に関する解説動画です。

先ほどの動画よりも酵素の特性をより学術的に解説していますので、より詳しく「酵素」について知っておきたい!という方にご視聴をオススメします!

生酵素サプリOM-X(オーエムエックス)の紹介動画

生酵素サプリOM-X(オーエムエックス)の岡山にある発酵工場を紹介した動画です。

どういったところで酵素サプリを作っているのだろう?

と疑問に思っている方は参考になると思いますので、ご視聴をお薦めします!

茶麹(ちゃこうじ)の紹介動画

お茶と麹の力でスッキリを実感させてくれる茶麹(ちゃこうじ)を作っている河内菌本舗が公開している、種麹を作っている様子です。

100年以上、麹を作り続けてきている伝統が動画がからは垣間見えますので、麹酵素サプリを試してみたいとお考えのはご視聴をオススメします!

スルスルこうその紹介動画

スルスルこうそでお馴染みのジョイフルライフが酵素サプリの有効性をわかりやすくアニメで解説しています。上の動画が主婦編、下の動画がOL編となっています。

酵素サプリに興味あるけど、どういうものか全然わからない!という方は酵素がどういうものか掴めると思いますのでオススメの動画です!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet